255278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gamer’s Diary

Gamer’s Diary

2日目

ニュージーランド旅行2日目 ~クライストチャーチを満喫~


飛行機に揺られることおよそ10時間、間もなく到着という時に機内アナウンスが。

「間もなくクライストチャーチ国際空港に到着いたします。現地の気温は4度です」


そして現地では雹が降っていました。。。


ちなみにこの時期のクライストチャーチの平均最低気温は9℃らしいです。

-------------------------------------------

まずはホテルに到着。

コプソーンダーラム

3人一部屋なので簡易ベッドを覚悟していたのですが、なんとなんと3人部屋が用意されていてプチ感動。

トリプルルーム

---------------------------------------------------

そして早速市内観光。


まずは街のシンボル大聖堂。壮観です。

クライストチャーチのシンボル

大聖堂内部



続いて大聖堂前の通りを南下して、アートセンターへ。
この日は日曜日ということで、屋台が開かれ賑やかでした。

アートセンター前

ここではホットドックとクレープを食べました。
さらに羊100%の手袋を50NZ$で購入。この寒さでも全然暖かい優れもの。


ミュージシャンや美少女タップダンサーもいました。

芸術家その1

芸術家その2


アートセンターということもあって、謎の芸術も。

天国への階段
↑天国への階段?


-------------------------------------------


続いてタクシーを捕まえ、郊外にあるウィローバンク野生動物公園へ。
こっちのタクシーはメーターの溜まり方が異常に細かくて、2秒に1回くらい0.2NZ$ずつ上がっていくので、何だか焦ります。


ここには様々な動物が。

ごくぶと!!
↑ごくぶとうなぎ


親子鴨
↑親子連れの鴨が近くに寄ってきて一同大興奮


幸せの青い鳥
↑幸せにさせてくれそうな青い鳥


ゴートドン
↑ゴートドン??(笑)


そして順路の最後には、ニュージーランドの国鳥キウイが。
夜行性ということもあり、暗室にて厳重な保護の元飼育されていました。
(ですので、写真撮影は不可でした・・・orz)

あまりに暗くて一度スルーしてしまったのは秘密です。


------------------------------------------------


動物公園を一通り回った我々は、何とか勇気を振り絞って受付の人にタクシーを呼んでもらい、次なる目的地への足を確保。

次なる目的地は、クライストチャーチ中心部から見て動物公園と反対側にあるゴンドラです。

ゴンドラからの眺め


そしてゴンドラで登った丘の上からはクライストチャーチの街を一望できます。

クライストチャーチの反対側
嘘です。これは違う街です。ごめんなさい。


-------------------------------------------------

バスを何本か乗り逃しつつも、市内中心部へ帰還。
ますます冷え込んできた市内を、夕食場所を求めて彷徨いました。

しかし、空いているのは日本料理とインド料理ばかり。

「せっかくだからニュージーランドっぽい料理を食べたいぜ!!」
という我々は諦めずに探したのですが、結局見つからず、寒さに耐えかねてケンタッキーへ。orz


最後に夜の大聖堂の写真を。
21時になってようやくこの暗さなので、かなり遊べます。

夜の大聖堂



© Rakuten Group, Inc.